一般社団法人 アクアミネラーレ協会
Aqua Minerale Japan Association
#2 水と暮らし ウィード編

今回は「ウィードの水道水」について。

ミズランの〜#4『CRYSTAL GEYSER』〜でも紹介させて頂きましたが、私はCRYSTAL GEYSERの採水地及び工場を見学させて頂く為に、カリフォルニア州北部のウィードという街にきております。

こちらでは、大塚食品株式会社の佐藤満様に採水地、工場、採水地周辺の自然環境を色々とご紹介頂きました。
佐藤様、本当に有難うございました。

佐藤様と話をしている最中、やはり水道水の話にもなりました。
私も元浄水器屋として、水道水の話を聞きたくなるんです。
その時に佐藤様が「ウィードの水道水には塩素は含まれていませんよ。多分」と仰っておりました。

早速ホテルに戻り、水道水を汲み、匂いをかいでみると塩素臭くありません。
次に飲んでみましたが、やはり塩素臭く無く、甘味がありとても美味しいと思いました。

そこで登場!塩素チェッカーです!
少し半信半疑で塩素チェッカーを水道水に入れました。

すると!!??

ピンク色にならず、透明のままでした!
塩素チェッカーは嘘を付きません!

ウィードに住んでいる方々はCRYSTAL GEYSERの湧水とは違いますが、CRYSTAL GEYSERに程近いクリアな水を飲んでいるのです。
お風呂の水ももちろんクリアな水です。

とても恵まれた環境にいらっしゃるウィードの方々。
私の将来の居住地の候補にさせて頂きます。

ウィードの風景 / CRYSTAL GEYSERの工場